5月の宣伝

どうもお久しぶりっす!新井です!!!!

 

いやもう5月入っちゃいましたね。新入社員になった友達とはもはや遊べていません。

 

まぁ湊のことなんですけどね。

 

さて、そんなわけでここ最近僕がやったことについて少し宣伝していきましょう。

 

とりあえず公開できる情報だけになりますが

 

まず、蘭ももえさんという歌い手さんのMIXやら何やらのお手伝いをさせていただいております。

 

僕自身があまり宣伝をしていないのですが

Suama_Project

Suama_Project (@SuamaProject) | Twitter

という音楽サークル?なのかな?僕自身イマイチ実態を把握していないのですがそれに所属しているのですがそのサークルの歌い手さんですね。

そこの歌ってみたのお手伝いといったところですね。概ね1時間程度のMIXクオリティーでやっています。(いつも納期がみじけーんだよ!!!!!)

けど逆に言えば及第点を与えられる程のクオリティーでソースを提出してきてくれるので一時間程度でもこちらも納品が出来るというわけです。非常にやりやすいです。

(相談される時間帯が夜中で納期一日で明日仕事の前日とか最悪なタイミングで持ってくるんですけどね)

 

すあまでは近々なにか別の、もしくは同等の報告も継続して行えそうなので乞うご期待です!!

 

 

お次はこちら。つい先日投稿されたばかりのものです。

 

まぁいつもの彼ですね。はい。

けどいつもと少し違った印象を持つ曲を歌っています。

なのでそれほど苦戦はしませんでしたが久々にこいつの歌声をいじったので不安がありましたがやっぱりすぐに馴染んで意外と早く堕ちたな~(嬉しい誤算)

 

 

 

 

そしてなんといっても一番大きなモノはこちらです…!

 

gakubuchicchic.tumblr.com

 

ガクブチックというサークルの方針を配慮し詳細に関しては記載はしませんがざっくりとやったことリスト。

 

①ベースリアンプ

②ドラム打ち込み

③ピアノ、ストリングスのMIDI書き出し。

④MIX

⑥Mastering

 

といったところです。

正直途中で死を覚悟しました。実際にCDが送られてきたという報告を受けるまで本当に心配で不安でたまりませんでした。

けど無事に例大祭にも間に合い本当に良かったです。アレンジャー、イラストレーターのぴさんと意気投合しすぎて色々脱線させすぎて結果として作業の妨害をしてしまった気もします。

そして入稿後の僕はガクブチック制作陣の人間としてではなく1ファンとしてXFDとモノクロストリートのみをSoundCloudで聴き続けていました。

例大祭前日はもう本当になんで行けないんだと怒りに狂っておりました。

ニコ動にXFDが投稿された時も早く聞きたいという異常なストレスを抱えましたが無事頒布され今では現物を持ってないがガッツリ聴いております。早く現物欲しいです。

打ち上げ行きたいです。一人打ち上げてでビンラムネが4袋くらい消費されましたが本当の打ち上げマダカナー

 

 

 

 

 

そんなこんなで5月の宣伝としましたが作業日自体はほぼすべて4月です。

唯一言えば蘭ももえさんのCYCMが5月だったかな?ってところですな。

もしかしたら何か忘れているものがあるかもしれませんがその際は新たに追記させて頂きます。

 

次回は現在企画検討中のArai Music Project(略してAMP)について少し書いてみようかなとか思ってます。

 

では久々の記事更新の上にこんな長文書いてしまってスッゲーキツかったゾ…。

早く風呂入ってさっぱりしましょうよ^~