真夜中の神社に行ったら

前回の記事を書いたその日の夜。26時頃の話です。

 

僕はTwitterで宣言した通りちょっと気になってた神社が近所にあるので行ってみました。

 

夜中の2時ですよ。

 

そもそもこの土地に引っ越してきてはや1年とちょっとが経過し、そろそろ道にも慣れ始めたかなというところで新たな場所へ行こうと思ったわけですが、GoogleMapでは徒歩14分って書いてあったんだよね。

 

そんで真夜中に初めて通る道を通ってみたんだけどやばいね。

 

道中墓地はあるし街灯はないし

 

そんで街灯がないと道が見えないじゃん?

 

しかも携帯のライト使って道照らしながら歩いてても不審者っぽいじゃん?

 

だから最初は夜目のみで歩いてたんだけど急激すぎる坂道にくっそビビって軽く転けそうになった。

 

マジで何も見えないんだよ。突然空中に投げ出される感覚ってやばいよ。それも暗闇の中。

 

そんで諦めてライトをつけながらその神社を目指した。

 

そして目的地に到着し外側から見た鳥居の景色がすごく良かったので写真撮ろうと思ったんだよね。

 

事実一発撮りました。

 

そんでもう少し近づいてみるかって思ったらお賽銭箱の所に人影が

 

(はぇ^~俺の他にもこんな時間にお参りする人いるんだなぁ…近づいていって挨拶してみようかな)

 

っと思って一歩足を踏み出した時に気づきました。

 

(これ…お参りじゃ無いじゃん…賽銭泥棒ってやつじゃん!!)

 

人影は懐中電灯で賽銭箱の中身を照らしていました。3人位いるし車が通るたびに隠れるし

 

ひえーなんてこった挨拶なんかしようもんならヤラれるって思って不審者がいると110番しようと思ったんですけど俺もガッツリ不審者じゃんって思って躊躇していたら逃げられました。

 

結局まだ神社の中にいるかもしれないし危ないと思い俺も帰りました。

 

そして翌日っていうか昨日

 

リベンジに行きました。

 

まぁそこからは特になんか出来事があったわけじゃないんだけどすごくいい感じの神社でした。

 

それほど大きくはないけれど子どもたちの遊び場的な場所らしくて追いかけっこをしている子どもたちとかもいて公園の代わりに神社で遊ぶってなんかいいなぁって思いました。

 

もしかしたら俺もたまに遊びに行くかもしれない。

 

そんでまぁそんなことを思いながら帰り道にとある張り紙を発見。

 

「楽器始めませんか? ドラム、ギター、ベース、ピアノ」

 

って書いてあって

 

え!?自宅から徒歩圏内のところにドラム叩ける所あるの!?

 

って思って勢い余ってそこに記載されていた番号に電話してみたら音楽教室的なアレでした。

 

けどなんか無性に興味が出てきちゃって今度見学に行かせてもらうことになりました。

 

今までずっと独学でやってきたけど最近技量のなさゆえにやりたいことができないからこういう曲を作るのは難しいかもとか思うことが度々あるのでこの機会に自分のやる気を出すつもりで通ってみようかなぁって思っています。

 

今は日程を確認して予約を取ろうとしている段階です。

 

楽しみだなぁ。習うならベースがいいかなぁ。

 

とかそんなことを思った昨日でした。

 

まぁこの結果は後日にまた書きますんで楽しみにしておいてくださいよ。

 

そんじゃ今回はここいらへんで

 

おつー