2019年になりました!!

あけましておめでとう!!!年明けたね!!! 前回の更新は5月だってよ!!やべーな!!!半年以上更新してなかったよ!! そんなわけで年が明けてからはやくも2週間が経とうとしております。 早いものでこのブログを始めてからすでに何度か新年を迎えており…

最近の悩み

DTM

今やってるセッションファイルの内、1つのトラックの音源だけ作業を進めていくと突如データが書き換わる。という問題に遭遇している。 それはとある歌ってみたの音源作業中である。 +3で歌っているので送ったカラオケ音源も+3に変換してMIXしてほしい。 と…

明けましておめでとう御座います!

明けましておめでとうございます!!!!!! あぶねー!ついダラダラしてたらこんな日にちになってしまってました!! 年が明けてからもう30日も経ってしまったよ!!! 皆さんいかがお過ごしでしょうか!新年明けてから平成始まって以来の大寒波を迎え関東…

SSL G COMPプラグイン達

DTM

どうもこんちゃーっす!新井です! 実は本日Solid State Logic社の「Duende Native Bus Compressor」いわゆるG COMPが安売りしていたので買いました!! 僕は5~6年ほど前にWaves社のSSLコレクションを買ったのが初めてだったのですが、それ以来、結構SSLの…

久々の更新です

いや~~~随分ぶりに更新します~~。 いや~~何ていうか別にこれだけ期間空けたもののそれほどご報告するようなことがあまりないのが悔やまれるんですが……。 とりあえずご報告と致しまして、実は秋のM-3出てたんですよ。 ご存じないかと思いますが。まぁ…

M3と例大祭に向けてなんかやったよ!!!

オイッス!新井です! さて4月ももう終わりそうですな。 そんなわけで久々に宣伝です。 4月30日に開催されれるM3ですが出ます。P03aのスペースに居ます。 湊と一緒にCD作りました。6曲入って500円です。 まぁクロスフェードでも聞いて落ち着けよ。 多分間に…

最近気になるリバーブくん

ということで今回は初めての試みなんですがちょいと最近気になっているプラグインを紹介?みたいなのをしてみたいと思います。 それでは早速、第一弾!!今回のお題目は… 「リバーブ」 です。 最近気になる奴No1ですよ。 SlateDigitalのVerb Suite Classic(…

近況

オハヨウゴザイマーッスwwwwwwwwwwwwwwwwww新井デーッッスwwwwwwwwwwwww いやお久しぶり。 年明けてからまったく更新しないで何やってんのって話なんですけど、1月は普通に生活していたんですけど2月の末頃にインフルエンザA型になってま…

明けました

明けたね~、新年。 おめでとうございます。今年もよろしくやで。 そんなこんなでこのブログも開設してもう1年ですか。色々書いていきたいと思って、去年の頭に始めてみたが、あまり書くこともご報告するようなこともなく、静かに少ない更新回数で一年を過ご…

今年を振り返ってみると

今年の初めの方は初詣でもしよう、と、仕事の明けを利用して友達と神田明神に行った。 そして秋葉原の路上で社員証を落とした。 万世橋警察署から本社に「おたくの社員の社員証を預かっています」と正月早々連絡が入り、取りに行きったのが1月2日。1月4日は…

無題

写真をやるようになって、いくらか変化が訪れるようになった。 日常の拡大というのだろうか。 スナップ写真の魅力にあげられるような、なんでもない日常がとても新鮮で魅力的に感じるようになった。 「カメラを趣味にした段階でオフシーズンなんかないんだよ…

久々に宣伝します。

あぶねぇ…!なんとか10月中に更新できたよ…! 良かった良かった!!最近寒くなってきてるけどみんなどうだよ。風邪とか気をつけるんやで。さすがの僕も長袖はじめました!! さてそんな事で、今回は宣伝させて頂きます。 11月22日に吉祥寺クレッシェンドにて…

もう9月!?

もしかしたらなんだけど前回更新してからもう4ヶ月経っちゃう系? ヤバくない? いやまぁね、実際何度か更新しようと思ったんだけどなかなか過激な内容を更新仕掛けて自粛してたんですよね。 いや別に過激な内容じゃないと思うんだけどね、各種依頼料金の目…

DTMerのWindows7からのWindows10へのアップデートによるトラブル覚書き

という訳で自分のためであることを大前提としてこのタイトルで記事を書きます。 なお、この記事を元に何か不具合が発生しても責任は負いかねますので、各自自己責任でお願いします。 この間Windows7から10へアップデート致しました。 事前準備とかは特に何も…

5月の宣伝

どうもお久しぶりっす!新井です!!!! いやもう5月入っちゃいましたね。新入社員になった友達とはもはや遊べていません。 まぁ湊のことなんですけどね。 さて、そんなわけでここ最近僕がやったことについて少し宣伝していきましょう。 とりあえず公開でき…

4月

さぁそんな訳で最近忙しいよねぇ 春ってさ超会議とか例大祭とかの関係で凄く忙しくなるよね。 夏に向けての準備もあるしね。 よく同人作家さんたちのネタとしてぎりぎりになってくっそ忙しくなるみたいなのあるじゃん? あれを傍観してた時はなんで計画を建…

オイッス

とうとう3月は一回も更新せずに4月を迎えてしまった。 まぁそんなことはどうでもいい。 今年度の目標は転職ですかね。 それはそうと事情があって昨年10月頃から依頼を断り続けて12月月には全く依頼がない状態で新年を迎え、2月頃から活動を再開し始めたんで…

2月に入ってから

なんかさ2月に入ってからさ、まぁ2月に入ってからもう早くも折り返してるんだけど、 本業のほうが急に忙しくなってきてるわけですよ。 んでね、そうなるとなんでわかんないけど今まで暇だったのに急に音楽の方も忙しくなってきちゃったりしてさ 休みないのに…

HDDのヘタリでDTM作業に支障が…!

あ、どうもこんちゃーっす 今回はすこーしだけDTMerらしいことをつらつらと書きたいと思います。 なんで書こうかと思ったかというと今まさにその問題にぶち当たって作業中断し対処中のためです。 同じようなトラブルを抱えているかもしれない人にとっても役…

真夜中の神社に行ったら

前回の記事を書いたその日の夜。26時頃の話です。 僕はTwitterで宣言した通りちょっと気になってた神社が近所にあるので行ってみました。 夜中の2時ですよ。 そもそもこの土地に引っ越してきてはや1年とちょっとが経過し、そろそろ道にも慣れ始めたかなとい…

通販のお知らせ。

ただの宣伝回です。 昨年の秋M-3で頒布させていただいた ヘドバンコンピ〜Gehirnerschütterung〜 (http://headbangingcompi.wix.com/album) が通販出来るようになりました。 下記詳細をクリック!!! ukaku-purple.booth.pm こちらはクロスフェードです。 …

今更だけど

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 ということで冬コミも終わり年が明けましたね。 2016年ですか。ここ数年初詣とか新年イベント的な事を殆ど出来ていないんですが、今年は遂に初詣行きましたよ。 神田明神にね。人が…

初ブログ(嘘)

はてなブログに登録しました。 以前使っていたブログへのログイン方法とかアカウントとかよく分からなくなってしまったので、 そして2013年頃から停滞していたブログだったのでここらでまた心機一転やりたいなと思いこちらに移行してきました。 僕はね思うん…